Sunday, October 14, 2018

私が好きなマンガ

「ナルト」というマンガは1999年に岸本斉史(きしもとまさひ)によって描かれたんです。このマンガはとても人気があって、2018年の4月までで、2億35百万冊が売られたそうです。「ナルト」は少年マンガなので、少年によく読まれていると言えるかもしれませんが、ナルトが好きな女の人や大人の人も結構いると思います。ナルトのマンガの成功のおかげで、色々なマンガをもとにしたテレビゲームやアニメやグッズが作られたんです。簡単にいうと、「ナルト」は、主人公(しゅじんこう= main character)のウズマキ・ナルトという忍者のストーリーで、ナルトがいつか火影になりたがっています。「火影」というのは、ストーリーで木の葉隠れという街を収める最も力強い忍者のことです。

実は、僕はナルトのマンガをあまり読んでいなかったが、アニメをよく見て楽しんでいたから、ナルトが大好きなわけです。「ナルト」に出るキャラクターたちがほとんど皆忍者なので、それぞれの個人的な忍術や戦闘シーン(せんとうシーン=fight scene)がいつもかっこいいと思ったんです。それで、もちろん、ナルトのキャラクターも本当にかっこいいと思いました。




3 comments:

  1. 俺もナルトが子供の時から大好きなんだ。2016年に終わったらちょっと寂しかったなあと思った。

    ReplyDelete
  2. 私は中学生の時にナルトが大好きでした。最近「あ、懐かしいね〜 またナルトを見たいよ。」と思って、時々見ています。実は、まだナルトが好きに気がつきました。(;・∀・)

    ReplyDelete
  3. ナルトも、学生にとても人気があるアニメですね。私もいつも一度は見たい、見たいと思いながら、結局まだちゃんと見たことがありません。老後の楽しみにします(笑)。

    ReplyDelete